最新情報NEWS

NiXからのお知らせNiXニュース 2022年3月30日

経済産業省「DX セレクション2022」に 当社DX の取組みが優良事例に選定されました。

この度、当社のDXの取組みが、経済産業省「DX セレクション2022」の優良事例に選定されました。

DX セレクションとは、DX に取り組む中堅・中小企業等のモデルケースとなるような優良事例を選定して紹介するものです。優良事例の選定・公表を通じて、地域内や業種内での横展開を図り、中堅・中小企業等におけるDX の推進並びに各地域での取組の活性化につなげていくことを目的として、本年度新たに開始した取組です。DX セレクション2022 には全国の事例の中から16 社選定されました。なお、 今回の募集にあたっては、 地域における IoT 等の技術活用を通じて地域経済の発展を推進する 「地方版 IoT 推進ラボ」 の取組に参画している中堅 ・ 中小企業等を対象とされており、 当社は富山市 IoT 推進ラボ (富山市様) の 推薦をいただき、 応募にいたりました。

DXセレクション2022を公表しました! (METI/経済産業省)

dx-selection2022.pdf (meti.go.jp)

今回の選定は、デジタル技術とデータを活用し、道路や河川施設の維持管理をサポートするクラウドサービスを展開しており、お客様である自治体様の業務改善に効果を上げていることが評価されたと考えております。

今後も当社では、基幹事業においては重点3 事業分野を中心としたコンサルタント事業に加え、次世代型インフラマネジメント事業サービス(DX 事業) の提供やPPP/PFI 業務の創出を通じ、土木設計業からインフラ技術サービス業への進化を進めて参ります。また、「DX とNiX は同じ価値観を共有する」という姿を、ステークホルダーの皆様にも共感していただけるように努めて参ります。

 

プレスリリースはこちらからご覧いただくことができます NiX_Press_Release_220329

名称未設定-1

掲載内容に関するお問い合わせ

掲載内容に関するご相談やご質問などは、こちらからお願いいたします。

株式会社新日本コンサルタント | NiX 管理本部 経営企画管理グループ
〒930-0857 富山県富山市奥田新町1番23号
  • 076-464-6520
  • 076-464-6671
  • info@shinnihon-cst.co.jp

カテゴリー