2011年12月20日

JCOMM会議

JCOMM(日本モビリティマネジメント会議)の幹事会が、国土交通省本庁で開催されました。
弊社は賛助会員ですが、次年度の全国会議が富山で開催されることになっており、富山市様とともに共催および事務局としてお手伝いをすることになっております。
会議におよびいただいた藤井先生、ありがとうございました。

o0640048011696479472 o0640048011696479473

夕方の会議後は霞ヶ関で藤井先生政治部の会?もしっかりと実施してきました。

さて富山開催のご案内はぼちぼちホームページにご案内が載っているかと思います。
http://www.jcomm.or.jp/
8月4,5日ですが、3日は開催地企画として、現地見学会などを予定しています。
場所は国際会議場であり、JCOMM開催地としては全国的にもふさわしい場所ではないかと思います。
また訪れる方々も交通計画等にご興味をもたれている方が多く、富山のセントラム、ライトレールにお乗りになるのを楽しみにしていらっしゃるかもしれません。
遥々富山までお越しいただいた方々に、しっかりとおもてなしできるよう、事務局として頑張っていきたいと思います。

プロフィール

市森友明 京都大学博士(経営科学)
技術士(建設部門・総合技術監理部門)

NiXグループ代表、株式会社新日本コンサルタント代表取締役社長。
京都大学工学部卒業・同大学経営管理大学院博士後期課程修了。

大手ゼネコン勤務を経て、2003年に入社。2006年7月から現職を務める。国内社会インフラの計画・設計、都市計画、小水力発電開発、およびインドネシア・シンガポール現地法人にて、再生可能エネルギー事業(水力・メガソーラー)を実施中。

道路維持管理クラウドサービス「みちクラ」 道路維持管理クラウドサービス「みちクラ」