2009年1月5日

今年はどんな年に

新年明けましておめでとうございます。

NIXは今年も社員一丸となってがんばりますので、皆様の変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

10129969298

新年は恒例の念頭の挨拶から始まりました。

今年はサブプライム問題に端を発した世界同時不況の影響が心配されます。

我々公共事業に携わる者としても、企業の税収が減少しますので、発注者の予算への影響が心配なところです....

が、...そんなことより年度末に集中している業務をこなすことに集中したいと思います。

不況は我々の力ではどうにもなりませんので・・・。

でも本音を言いますと、こんなときだからこそ、公共事業で世の中を元気にするといった政策を望むところではありますが・・・。

プロフィール

市森友明 京都大学博士(経営科学)
技術士(建設部門・総合技術監理部門)

NiXグループ代表、株式会社新日本コンサルタント代表取締役社長。
京都大学工学部卒業・同大学経営管理大学院博士後期課程修了。

大手ゼネコン勤務を経て、2003年に入社。2006年7月から現職を務める。国内社会インフラの計画・設計、都市計画、小水力発電開発、およびインドネシア・シンガポール現地法人にて、再生可能エネルギー事業(水力・メガソーラー)を実施中。

道路維持管理クラウドサービス「みちクラ」 道路維持管理クラウドサービス「みちクラ」